Skip navigation

顔脱毛に興味があります。昔から顔の側面、もみあげの下あたりの産毛が濃いのが気になっています。男性の方ように固い毛が生えているわけではないですが、産毛の色が濃くて量が多いので、ファンデーションを塗ると余計に目立つ気がしています。また鼻の下の産毛も気になり、たまに剃ったり抜いたりしているものの、面倒なうえあまり綺麗に処理できません。美容院等で顔剃りを何回かしてもらったことがあるのですが、一時的な処理なのでまたすぐに目立ってきてしまいます。それで専門家に脱毛をお願いした方が良いのではと考えるようになった次第です。

脱毛サロン等には行ったことがないのですが、顔脱毛をするにあたってのダメージ、肌の状態が変わってしまうことはあるのでしょうか。それによって肌が乾燥してしまったり、毛穴が開いてしまったりしては、産毛がなくなったとしても、別のことで悩むようになってしまいます。薬剤の刺激や光の照射により、しみやしわができてしまうことはあるのでしょうか。やはり脱毛後の肌の変化が特に気になるところです。

それから顔脱毛を完璧に行うために掛かる時間や、特に費用はどのくらいになるのでしょうか。金額が高いうえに長期にわたって続けていかなくてはならないのなら、あきらめて自分でこのまま処理を続けようとも考えています。
顔の産毛が気になって、近距離から人に顔を見られるのが苦手です。産毛がなくなったらもう少し自分の顔に自信が持てるような気がします。お勧めのサロンがあれば、ぜひ知りたいです。

背中脱毛をすると、背中ニキビの予防にもなります。毛が生えていると、どうしても雑菌も繁殖しやすくなり、汚れもたまりやすくなってしまいます。毛自体をなくしてしまえば、清潔さが保たれるので、ニキビを生み出しにくくなるのです。
また、背中のムダ毛というのは、毛自体がもともと薄いこともあり、ワキやVIO脱毛と比較しても、回数は少なく完了します。料金も、意外とリーズナブルですし、自分では手が届かないので、損はないと思います。
実際、私も経験しておりますが、施術の痛みも少なく、背中のムダ毛がなくなるというのは、自分への自信にも繋がります。洋服も選びませんし、いつ人に背中を見られても恥ずかしくないので、やってよかったと思っています。

背中の無駄毛処理はやっぱりサロンで

背中の毛って、自分では気づきにくいですよね。手で触ったり、合わせ鏡で見て頑張ってチェックしています。
私はそんなに多くは生えていませんが、先輩にモシャモシャ生えている人がいます。一緒にプールに遊びに行ったとき、コースターの後ろに並んでいたのでバッチリ見えてしまいました。髪の短い方だったので余計目立っていて…。先輩相手に失礼ですが、あれは恥ずかしいです。
でも、ケアをするにしても自分では難しいですよね。こんな時はやっぱり脱毛サロンに頼るしかないと思います。範囲が広いので多分お高めにはなりますが、背中に手を伸ばしてカミソリを使う訳にはいきませんから。
ここは投資だと思って、私も施術を受けたいなと思っています。”